人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース優勝。

21年ぶりにセ・リーグ制覇。1985年10月16日のこと。

掛布、バース、岡田のバックスクリーンに3連発という強烈なおまけがついた。

狂喜したタイガースファンが、あろうことか

あのカーネルおじさんの人形を道頓堀に投げ込んでしまった。

そう「カーネル・サンダースの呪い」が始まってしまった年でもある。

タイガースが次に優勝できたのは2003年、

なんとまるまる17年間も優勝から遠ざかってしまった。

今年はと言えば、やっぱり残念な結果でしたね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということに関係なく、今日の野鳥は黒いツツドリの幼鳥。

もう10月も半ばの北海道、ちゃんと越冬地に帰れるのかな~、

心配してしまいます。


阪神タイガース優勝。_e0289657_11483854.jpg


by toriscene | 2015-10-16 05:30 | カッコウ科