人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛西臨海公園の緑地を守りましょう

2020東京オリンピックに反対するものではありませんが、葛西臨海公園の緑地1/3を消滅させることには反対です。このことは以前に記事にいたしましたので、そちらをご覧ください
日本野鳥の会による反対署名活動があることを知りました。インターネットからできるというので、早速署名をいたしました。このブログをご覧の方で、ご賛同いただける方がいらしたら、ぜひご協力くださいませ。以下に日本野鳥の会からのメッセージを転載いたしました。下記から署名をすることができます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
From: 日本野鳥の会東京 葛西スラローム施設問題対応グループ
Sent: Friday, October 18, 2013 10:29 PM
To: 日本野鳥の会東京 葛西スラローム施設問題対応グループ
Subject: 葛西臨海公園オリンピック施設問題。個人署名chenge.org拡散のお願い

日本野鳥の会東京です。

当会の活動へのご理解とご協力に、心より感謝申し上げます。
このたびは、署名活動へのご協力のお願いです。

「東京のオアシス」として市民に親しまれる葛西臨海公園(江戸川区)には、
2020年東京オリンピックで、カヌー(スラローム)の競技会場建設が予定されています。


オリンピック開催後も、カヌーやラフティングを行う恒久施設として計画されており、


環境への影響が避けられません。
私たちは(公財)日本野鳥の会と連携し、代替地での開催を求めて、
2012年8月23日に東京都オリンピック招致委員会事務局と都知事あてに要望書を提出しました。
それ以来、都事務局と数回の交渉を持ち、私たちの見解と思いを伝えてきました。

このたび、より多くの方々の意見を集めて、
東京都に伝えることを目標として、署名活動を展開しております。

署名はインターネットで簡単にできます。
1.下記のURLにアクセス
http://www.change.org/ja/

キャンペーン/環境保全と両立するオリンピックの開催-のため-葛西臨海公園のカヌー競技会場計画の見直しを

上記URLにアクセスができない方は下記URL

http://goo.gl/0Hy1Ie

にアクセス願います。

2.ページ右上の必要事項を記入し、「賛同」をクリック

ページ上に、当会の意見と思いが書かれていますので、まずはご覧ください。
この意見に共感して頂ける方はぜひ賛同の署名をお願いいたします。
また、皆様の署名のほか、周囲の方へこのメールを転送し、呼びかけを頂けますと幸いです。

葛西臨海公園をよりよい環境とするために、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

日本野鳥の会東京
保護部 井守美穂

by toriscene | 2013-10-23 07:57