カンカン・ランラン。

そういえば、そういう名前だったね~。
日中国交回復を記念して
中国から贈られた2頭のパンダ、
1972年11月5日、上野動物園で
一般公開された日でした。
可愛い仕草で、大人気でしたね~、
その後、ツルスミレをパンダスミレとか
ミコアイサをパンダガモとか呼ばれるようになったりして。
それにしても、また中国との関係はギクシャクだね~。
重要な問題を棚上げにした国交回復だったから・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなことには関係なく、今日の鳥はヤマセミ。
最近、この川で見る機会が減りましたが、
それでも運がいいとこんなシーンにも出逢えることも。
e0289657_16362165.jpg

[PR]

by toriscene | 2015-11-05 05:30 | カワセミ科 | Trackback

トラックバックURL : http://toriscene.exblog.jp/tb/23838278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。