この鳥ならたくさんいます

アオジ、もうすっかり慣れて、近くでカメラを構えても餌をとるのに夢中です。

e0289657_17231158.jpg

e0289657_17232654.jpg

e0289657_1723389.jpg

e0289657_17235393.jpg

[PR]

by toriscene | 2014-01-22 06:30 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://toriscene.exblog.jp/tb/21596720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iwamitsu at 2014-01-22 09:27 x
アオジが活発にエサ取りに動きまわることが多くなったようですね。
Commented by あっこ at 2014-01-22 09:35 x
コロンとして可愛いですね。
Commented by itohnori at 2014-01-22 17:05
健康法師さん、今晩は。
 アオジが人馴れして逃げないとは良いですね。
どのお写真もとても素敵に写っています。
当地のアオジは未だ藪の中で、ちょっと顔を出すくらいでなかなか写せないです。
Commented by 年中無給 at 2014-01-22 19:11 x
アオジも今季有難い存在ですね。
無給には見ると撮りたくなる不思議な鳥です
Commented by kamiyan at 2014-01-22 20:23 x
アオジはすっかり人馴れしてしまいましたね。人の足元まで来て餌を啄ばんでます。
Commented by POPO at 2014-01-22 22:16 x
だいぶ馴れてきたんですね。
最近は、あまり気にしないで、飛ばしまくってます。
Commented by hiro3523000 at 2014-01-22 22:35
こんばんは。
警戒心の強いアオジが人慣れするのですね。
じっくり撮影でき、羨ましい限りです!
しかし この子は随分と綺麗な個体ですねぇ~
Commented by karake at 2014-01-22 23:03 x
うちの庭からも見えるところにいつもはたくさんいるアオジ、今年はまだ写真に撮れてません。この鳥は人慣れするようですね。
数年前に明治神宮で見たアオジは足元まで平気で近づいてきましたよ。
Commented by toriscene at 2014-01-23 07:53
iwamitsu様
今年もやっとこの鳥が近くで撮れるようになりましたね。一時はこの鳥さえ見ませんでした。
Commented by toriscene at 2014-01-23 07:53
あっこ様
冬は小鳥の恰好が可愛いですね。
Commented by toriscene at 2014-01-23 07:54
itohnori様
この時期に餌をとるのに夢中で、まるで渡りが近いのではないかと思ってしまいます。
Commented by toriscene at 2014-01-23 07:56
年中無給様
中にはきれいな個体もいて、撮りたくなりますね。
Commented by toriscene at 2014-01-23 07:57
kamiyan様
すごい勢いで餌採りに夢中ですね、体力をつけにかかっているのでしょうね。
Commented by toriscene at 2014-01-23 07:59
POPO様
今この鳥がMFでは目立ちます。ウグイスは声の割には愛そうが良くないので撮る機会が増えます。
Commented by toriscene at 2014-01-23 08:00
hiro様
この個体はこの時期にしてはとてもきれいな黄色い色を見せてくれました。
Commented by toriscene at 2014-01-23 08:02
karake様
渡りの時期が近づくと餌をとるのに夢中になるので、写真に撮るのも簡単になります。
Commented by ぶんぶん丸 at 2014-01-23 20:41 x
この子は本当によく撮らせてくれますよね。
私も何度も撮っちゃいます。
Commented by toriscene at 2014-01-23 20:54
ぶんぶん丸様
最近は黄色い色が鮮やかな子もいて、やはりカメラを向けますね。
Commented by fujio at 2014-01-23 22:15 x
花弁の絨毯の上、イイデスネ~~。
我方のアオジも、こんな所に出て来て欲しいです。
Commented by toriscene at 2014-01-24 07:43
fujio様
サザンカの花弁の色がまだ残っていたのできれいな絵になりました。
Commented by マイ野鳥図鑑 at 2014-01-26 09:39 x
アオジがきれいです。当方でもアオジは見かけますがクロジはさっぱりです。もう今季4回ほどそのために歩きましたがだめでした。
Commented by toriscene at 2014-01-26 20:08
マイ野鳥図鑑様
クロジもそろそろかと思います、こちらでも2月に入ったら昨年の場所に探しに行こうと思います。