晩秋のヤマセミ

かろうじて葉が残っている木々の間からヤマセミが見られました。別の鳥を待っている時、ヤマセミコールをいただいて、今回は何とか現着にまにあいました。

◎ヤマセミ⇒近くを数か所移動してくれたので、異なった背景で撮れました。
e0289657_2074062.jpg

e0289657_2075566.jpg

e0289657_2081066.jpg

e0289657_2083141.jpg

[PR]

by toriscene | 2013-11-12 06:30 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://toriscene.exblog.jp/tb/21309062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マイ野鳥図鑑 at 2013-11-12 07:39 x
良かったですね。良いところに、よいタイミングでヤマセミがやってきてくれました。もう少しすれば葉っぱはみんな散ってしまうところでしたね。
Commented by toriscene at 2013-11-12 08:04
マイ野鳥図鑑様
ぎりぎり葉が残っていました、もう少し綺麗な時なら・・・贅沢は言いますまい。
Commented by baio16 at 2013-11-12 11:48
とても綺麗に撮れていますね。3枚目が黄色が効いていて好きな一枚です〜
Commented by 四 孫 at 2013-11-12 16:18 x
いつ見ても風格と貫禄を感じますね。もう久しく見ていません。
Commented by あっ!熊 at 2013-11-12 16:52 x
ぜひ私のところにも出てほしいです。
憧れのヤマセミが、こんな距離で撮れちゃうのがいいですね。
Commented by あっこ at 2013-11-12 17:37 x
ほとんど葉の落ちた木立に、ヤマセミがとっても映えて見えます。
一度見たいものです。
Commented by ミズバショウ at 2013-11-12 18:54 x
独特の冠羽と白黒の模様がきれいですね。残念ながらまだ見た事がありません。
Commented by iwamitsu at 2013-11-12 19:05 x
一度は出会いたい憧れのシ-ンです。御見事です。
Commented by kamiyan at 2013-11-12 19:39 x
ずいぶん近くで撮れたようですね。こちらでは芥子粒ほどにしか撮れません。うらやましいことです。
Commented by fujio at 2013-11-12 20:13 x
近くで撮れてイイデスネ~~。
ヤマセミは、もう何年も見ていません。
Commented by toriscene at 2013-11-12 20:42
baio16様
葉があれば探しにくいし、なければ背景に難あり・・・なんて文句を言ったり。わがままなものです。
Commented by toriscene at 2013-11-12 20:43
四孫様
カワセミよりも私には貴重ですが、地元の方はカワセミの方がうれしいという方も多いです。
Commented by toriscene at 2013-11-12 20:45
あっ!熊様
たまたま川幅が比較的狭い場所で見られました、たまにはラッキーもあります。
Commented by toriscene at 2013-11-12 20:46
あっこ様
幸いにもまだこの河川では、見ることができます。環境の悪化だけが心配です。
Commented by toriscene at 2013-11-12 20:49
ミズバショウ様
そちらでも見られる環境が多そうな気がしますが、この鳥の魅力は大きいですね。
Commented by toriscene at 2013-11-12 20:50
iwamitsu様
こういう鳥がまだ身近に見られるのが北海道の魅力でしょうか。
Commented by toriscene at 2013-11-12 20:51
kamiyan様
川幅のやや狭い場所だったので、ちょっとは近くで撮れました。
Commented by toriscene at 2013-11-12 20:52
fujio様
おそらく今年に独立した個体だと思いますが、運よく、いろいろな場所で撮らせてくれました。
Commented by POPO at 2013-11-12 22:40 x
ギリギリ間に合った、紅葉ヤマセミ、良いですね。
Commented by sutudio_m at 2013-11-12 22:58
素晴らしいですね~ 黄葉ヤマセミ。 しかも近い!ピントばっちりだし。 花鳥とか紅葉鳥とか、撮れそうで撮れないものなのに凄いです!
Commented by toriscene at 2013-11-13 07:53
POPO様
ぎりぎり黄色い葉がしがみついて、もっと綺麗な葉ですとベストでした。
Commented by toriscene at 2013-11-13 07:54
sutudio m様
この秋は1カ月ほど、北海道滞在でしたので、なんとかこんなシーンに出逢えました。